はじめに閲覧されるべきもの

大切なことを書いたり、書かなかったりします。

マッパ・ムンディ

名古屋を東京の南側と表現する九州の人 と 名古屋を東京の西側と表現する東海の人 の 埋まらない溝。 終わらない残響。 Life is coming back.

Just one victory

少年の大好きなもの。 毒々しい色のお菓子。昆虫。危険な遊び。秘密基地。スパイグッズ。プラレール。戦隊ヒーロー。合体ロボット。変身ベルト。 だけどその日は突然やってくる。少年はその日を境に大好きなもの全てへの興味を急速失っていく たったひとつエ…

隣の某人物

誰かが……こっそり…… 某所に……ブツ……埋めて…… 某植物……生えたら…… 秘密の暗号…… 某国のパスポート…… 不思議な冒険……はじまる…… 雨降り……某所…… ずぶ濡れ某人物がいたら…… あなたの……アレ……刺してあげましょう…… 某国へのパスポート…… 魔法の扉……あきます…… 隣…

2013年を振り返って 〜注目の記事について〜

2010年にも 2011年にも 2012年にもやったのですが 今年も注目されたらしい記事について振り返ってみます。 Keep it simple, stupid. - はじめに閲覧されるべきもの 費用対効果の話。 Bicycle社の紙トランプが好きです。 劇団ひとりっこ - はじめに閲覧される…

リベンジ・ポルノ・グラフィティ

やぁ。 ひさしぶり。 半年ぶりくらいだね。 元気にしていたかな? 僕は元気だよ。 引越しの荷物もすっかり片付いたし 新しい街にもだいぶ慣れてきたよ。 仕事も少しずつ大きな案件を任されるようになってきたし ハンターランクも50を超えて ティガレックス亜…

超ウケる

ありえない。 マジ、ありえない。 『ありえない』が日本語の乱れとか言ってる奴 激おこプンプン丸なんですけど。 うきうきチンパン猿なんですけど。 マジ、ありえない。 ありえなくてありあえなくてふるえる。 『ありえない』はあたしのリスペクトなの。 日…

神の存在を信じた日

セミナー会場にいた桑原さん(男)のアダ名がクワチンで桑原さん(女)のアダ名がクワマンだった。 僕は 奇跡を 感じた。

劇団ひとりっこ

『おかあさん!ねぇ!おかあさん!あのね!あのね!』 おかあさん!ねえ!おかあさん!ぼくのだいすきなおかあさん。おかあさん。ぼく、となりにいるのになんで返事をしてくれないの?おかあさん。ぼく、話したいのになんで、いつもりんごマークのケータイを…

Keep it simple, stupid.

今から6年前くらい前でしょうか。 たしか僕が小学生のときだったと思うんですけど 昼休みだったか、放課後だったか 教室内でトランプで遊んでいたことがあったんです。 僕たちはトランプマン世代ですから 男爵ディーノ世代ですから それはそれはバカみたいに…

アマトリーチェ

『優しくされると切なくなる』っていう言葉の意味が大人になるまでずっとわからなかったのですが アマトリチャーナというトマトソースのパスタが好きで でも、お姉さんに注文を伝える際に僕が元気よく言い間違えて『トマトリチャーナ下さい!』って言ってし…

2012年を振り返って 〜注目の記事について〜

2010年にも 2011年にもやったのですが 今年も注目されたらしい記事について振り返ってみます。 とてつもなく美しい日の本に生まれて - はじめに閲覧されるべきもの 神道っぽい話。僕は日本のことがとても好きなので 年に5回くらいは褒めておきたい。 男の子…

拝啓 十五の君へ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう? 15の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです。 未来の自分に宛てて書く手紙なら きっと素直に打ち明けられるだろう。 僕はもっとイケメンに生まれればよかったな、と思うことがあります。…

恋愛漁師

【近海漁業専門】の人がいる。 高校のクラスメートと付き合ったり 大学のサークル仲間と何人も付き合ったり 同じ会社内の人と何人も付き合ったり ビバリーヒルズ高校白書みたいな人がいる。 その人の優れた容姿が周囲の異性を惹きつけてやまないのだ。 魅力…

みやひろ

父さんがいつも連れて行ってくれたのは 古いこじんまりとしたラーメン屋さん。 のれんをくぐった狭い店内には いわゆる昔ながらの醤油ラーメンの香り。 厨房の親父さんが見えるカウンター席と 女将さんが注文を聞きにくる小さな赤いテーブル席。 父さんが注…

男の子って結局女の子の体が目的なんでしょ?

男の子って結局女の子の体が目的なんでしょ? ちょっとセクシーな服着るとすぐ勘違いしちゃってバッカみたい! それって結局、女の子のソフトウェアじゃなくて ハードウエアが目的ってことでしょ? どうせ粗末な接続端子で女の子とインタフェース接続して シ…

肥満爺

町中で太ったおじいさん(肥満爺)をあまり見かけないような気がする。 理由を考えてみる。 おじいさんになると栄養の消化吸収機能が低下し、今まで太っていた人もおじいさんになると痩せる。 太った人は成人病などでおじいさんになる前に淘汰される。 現在お…

天啓

結婚式の2次会か 忘年会か 何かのビンゴ大会で 女性用下着(上下セット)が当たったことがあるのですが まぁみんな酔っ払ってますから その場でふざけて着用してみたり 頭にかぶってみたりと 知的で爽やかな紳士的な催し物として 宴の夜は更けていったわけなの…

夢十夜

画面(?)いっぱいにデカデカとラーメンが表示されて、ずーっとそのまんま。 という、はじめて静止画の夢を見た。 TVだったら放送事故みたいな斬新な夢だったのですが 夢占い的に僕は大丈夫なんでしょうか。 そういえば中学生の頃、服を脱がせた女の子に御丁…

相互フォロー失脚

お前と相互フォローしたけれど 言うに言えないことだらけ かなり淋しい話になるが 俺の本音も 聞いとくれ 俺より先に 寝てもいいけど おやすみツイートした後も なんで起きてるの? DMスパムを踏んだあとに 『スパムが出回ってます!気をつけて!』 とか ド…

僕の中の情熱のランプ

本日、僕がオススメしたい商品はLunax mini キャンドルサイズのガラス製オイルランプです。4時間用、6時間用、8時間用と3サイズあって 写真のものは一番小さい4時間用なのですが 小さい! 可愛い! クソ安い! と、三拍子揃った製品になります。 普段アフィ…

キラ☆キラ Killers

DQNネームやキラキラネームと呼ばれる 一風変わった読めない名前が出てきて 改めて思うのは AV女優の名前は一風変わっているのに 大抵上手いこと読めるように漢字を当てていてすごいということ。 親御さんが自分の子どもに対して 平凡でない名前をつけてあげ…

とてつもなく美しい日の本に生まれて

日本が世界に誇るべき日本人としての感覚というものがある。 謙虚さとか。 礼儀正しさとか。 勤勉さとか。 そういうのもあるけど。 僕がここで言いたい日本人感覚とはちょっと違う。 日本には美しい四季がある。 四季折々には伝統的な催事もある。 花見とか…

Like mother

好きな女性の未来像を知りたかったら その女性の母親の姿を見てみよう。 大抵の女性は年齢を重ねていくにつれて 母親に容姿・言動・性格がどんどん似てくるよ。 母親はとても良心的な娘の未来サンプルと言える。 ただ、父性の強いヤンチャ系女性の場合はそう…

孤高の選択

格闘技ブームのとき、あれほど大晦日を賑わせたK-1や総合格闘技も今は息を潜め プロレスに少しずつだけど人が戻ってきている。 いつかtwitterやfacebookなどのSNSが全盛期から衰退していったときに 帰ってくる場所としてテキストサイトもそうありたい。 今、…

ふっかつのじゅもんがちがいます

嗚呼 もしも僕の人生にセーブ機能があったなら 今すぐ君に会いに行って あのとき君に伝えられなかった言葉を伝えたり 今すぐ会社に辞表を叩きつけて 作家になるというあの日の夢を追いかけたり 今すぐ僕の全裸写真をブログに載せてみんなに公開したりできる…

社畜、盆に帰らず

キミも知っての通り、我が社は名の知れたブラック企業だ。 有休が大変取りにくい、とても明るい社風だ。でも僕はキミたちチームメンバーに約束したい。 キミたちが『休みを取りたい』と申請したときには即答でOKすることを。 理由はいくつかある。 一つ目…

最後から二番目のコイ

屋根より高いこいのぼり。 大きい真鯉はお父さん。 小さい緋鯉は子どもたち。 面白そうに泳いでる。 屋根より高いこいのぼり。 大きい真鯉はお父さん。 小さい緋鯉は子どもたち。 つまりお父さんの隣にいる鯉はお母さんじゃない。 あの美しいあの緋色の鯉は…

モテカワ愛されブロガーの30日間ゆるふわ毒舌コーデ

愛されブロガーの条件はなんといっても健全さ。 大型連休が始まれば これでもかという程写真をFacebookにアップして 自分のリア充感をアッピール! twitterからのコメントにもくまなく誠意ある対応! ブロガーミーティングという名のオフ会にも積極参加! fa…

紅線

いつの日かわたしを幸福へと導く 素敵な運命の赤い糸。 わたしはきっと素敵な誰かと運命の赤い糸で結ばれている。 わたしだけじゃない。 みんな本当は誰かと運命の赤い糸で結ばれてる。 みんな本当はその存在気づいているのに 気づかないふりをしているだけ…

こどもと雨と雪

TV番組で視聴率を集めようと思ったら 『こども』『動物』『イケメン』『食べ物』 を使えばいいと言われている。 ここに『こども』と『動物』が同列に並んでいることが 僕はすごく不思議に思う。 TV番組で『動物』がでてきたときに 「かわいい〜」 という。 T…