はじめに閲覧されるべきもの

大切なことを書いたり、書かなかったりします。

リセットボタンを押したくなる瞬間

ボンバーマンでスタート地点に爆弾を置いてしまってしかも逃げられないとき。

・茶リュウが出たとき。

・礼をしてる最中にやられたとき。

・流星剣が全部大盾でガードされたとき。

・かべのなかにいるとき。

・もう21世紀なのに中山美穂のトキメキハイスクールの番号に電話したとき。

スペランカーでゲーム開始直後、ゴンドラの上で横ボタンを押してしまい、ゲームの音楽が鳴り始めると同時に死んだとき。

ディスクシステムを修理に出そうとしたら店員に『何ですか?これ?』って言われたとき。

・リセットボタンに『押さないで下さい』というシールが貼ってあるとき。

・音楽の一周目でふっかつのじゅもんが全部入力できなかったとき。

ファミコンウォーズのキメン半島でレッドスター軍に大苦戦したとき。

・ロジックプロでマークしたらやり直しになったとき。

ウォーズマンのはがし続けたマスクにおしまいの文字が書かれていたとき。

・自分の背丈の崖からおちてしんだとき。

・独眼鬼が背中丸めて死んだとき。

・学校のPCでアダルトページを見ていたら後ろに友達がいたとき。

グラディウス2で開始直後、後ろから来たザコにやられたとき。

・シャドーゲートでたいまつが残ってないとき。

魔界村シリーズが2周+1面だと分かったとき。

・戦闘に入った直後にくびをはねられた!とき。

・94京・紅丸・大門になってしまったとき。

・オニギリを取り逃がしたとき。

・そんな気はしていたが、呂布がやっぱり寝返ったとき。

・女房に南の島から連れ戻されたとき。

・ひょっとこを100個取ったのに地下室ワープが出来なかったとき。

キンタマリオ

キング・オブ・キングスでLv6ファイターがジャイアントに一撃で全滅させられたとき。

ファミスタで一割五分のピッチャーにホームランを打たれたとき。

・『ブラジャーからロケットまで、何でもそろえてみせるぜ』って言われたとき。

ファミコンイースで街から出たらバグってエンディングが始まったとき。

・桜子ちゃんが死んじゃった状態のまま1月5日になってしまったとき。

・『私の好きなアニメキャラ』投票で『淫獣』がブッチギリだったとき。

悪魔城ドラキュラのカセットを入れて電源を入れたら大魔司教ガリウスが立ち上がったとき。

・ホワイトホールという名の放屁で脱出されたとき。

・上の部屋の奴が徹夜でDDR

・トゥール・ハンマーを食らったとき。

・エロビデオの隠し場所が親にバレたとき。

・宝を地図のじじいに横取りされたとき。

・ぱすわーど屋に殺されたとき。

バトルガレッガで最初の10000点勲章を取り逃がしたとき。

グラディウスでフルパワーアップの後、壁に激突したとき。

・あの壷はよい壷じゃなかったとき。

・シグルドの能力値が3つしか上がらなかったとき。

・コウモリの糞で死んだとき。

・後輩が西御寺の彼女と化したとき。

・いきなり董卓に攻め込まれたとき。

・最初のクリボーで死んだとき。

高橋名人を超えたとき。

セルフバーニング中に妹がいきなり部屋に入ってきたとき。

ファミコンロッキーに騙されていたことに気づいたとき。

ホットドッグプレスに騙されていたことに気づいたとき。

椎名へきる:417票のとき。

・プレイしている後ろで、親に年齢を言われたとき。

・FCの「小公子セディ」の電源を入れたとき。

・会社の上司がイスに座るとき「よっこいしょーいち!」と言ったとき。

・Lv1でゴーストに遭遇したとき。

バイファムのホームページを検索してみたが「バイファムのリンクは0件ありました」と言われたとき。

・話しかけたら、ただの屍だったとき。

・ミート君が投げた光ってる玉を敵のブロッケンJr.に取られたとき。

高橋名人が実はただの八百屋のバイトだったと知ったとき。

・1面(列車)でボスにどうしてもナイフが16発当てられないとき。

・ここに書いてあることが全部実話だったとき。