はじめに閲覧されるべきもの

大切なことを書いたり、書かなかったりします。

2011年を振り返って 〜注目の記事について〜

紅葉


2010年と同じように今年も注目されたらしい記事について振り返ってみます。

相互フォロー宣言 - はじめに閲覧されるべきもの

ツイッターの話です。
詩が音楽に乗ること以上に、語感の響きを大切にしました。
「相互フォロー失脚」を書いたら負けかなと思ってます。

ツイッターやってるよ!→http://twitter.com/hajime2e/

Everything you’ve ever dreamed - 君が夢見た未来 - はじめに閲覧されるべきもの

犬の話です。
フミオ先生の祖父の訃報に触れ、同サイト名をタイトルに拝借しています。
書いてる最中に東日本大震災が発生したので内容が更に重めになりました。

リブログ姫 - はじめに閲覧されるべきもの

タンブラーの話です。
自分が好きなものをディスるときにはほとんど躊躇しなくていいので気楽です。

タンブラーやってるよ!→http://readme1st.tumblr.com/

人生のリバーサル - はじめに閲覧されるべきもの

格闘ゲームの話です。
最近はすっかりやってませんが、とても好きです。
くにへかえるんだなおまえにもかぞくがいるだろう。

ぼくらの格差社会 - はじめに閲覧されるべきもの

小学生っぽく書いた平等についての話です。
『平等』に対する考え方について
多様性があることが大変興味深いので
来年も是非、この話題を取り上げたいと思っています。

ブログ少女まどか☆マギカ - はじめに閲覧されるべきもの

テキストサイトの話です。
まどか☆マギカは今年観たアニメの中で一番面白かったです。
この文章自体は読み手に対して色んな前情報が必要なので良い読み物ではありません。

幸せは手を広げて求めるものではなく繋いだ手の中に生まれる - はじめに閲覧されるべきもの

今は疎遠になってしまった女友達も
みんなどこかで結婚式でも挙げて幸せになっていることを願いますし
こういう無難なコメントをしておけば
今後、僕自身が女子にモテること山の如しと聞いたことがあります。
タイトルはケツメイシのウェディングソングの歌詞から取りました。
曲名は、確か『幸せをありがとう』。

みんな仲良く - はじめに閲覧されるべきもの

人間関係の話です。
人間関係を制した者が、モテを制すと聞いたことがあります。
前述した『平等』の話と同じように、
『平和』についての話も炎上要素があると感じています。

政府や企業の持つ潜在的な隠蔽体質と机上の空論について - はじめに閲覧されるべきもの

難しい話に見せかけた巧妙な誘導尋問だったにもかかわらず
びっくりするほど、回答を得られませんでした。

今日と明日の間で - はじめに閲覧されるべきもの

時間の話です。
文章中で『暇のことをラテン語のschola(スコラ)』という部分と
『男性向けグラビア情報雑誌スコラ』をかけているのですが
誰にも気付かれていないみたいだし
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。